出産の日のおはなし

SNSフォローボタン
puriをフォローする
家族

誕生日:2022年12月15日

予定日は、12月25日のクリスマス🎅✨
10日早い出産となりました。
初産だし、きっと予定日は過ぎるんだろな~と思っていました💦

パパはいつも通り夜勤。
9~13日と不在、1人で陣痛がきた場合や、
色んな状況を考えて、早めに準備をしていました👜
母にも休みの日は泊まってもらい、
予定日付近は、緊張と不安でいっぱいでした。

14日の夜、パパ帰宅。
ブリしゃぶをして、おやつにチョコケーキとイチゴ🍓
おなか一杯食べました☻
早めに布団に入り、パパとお喋りしていると急にトイレに行きたくなりました。

違和感。あれ?なんかずっと出て止まらない…
止まらない~!!!とパパを大声で呼びました。 

直ぐに、病院に連絡。破水かもしれないので
念のため荷物を持って来てくださいと言われ、22:30頃病院へ向かいました🚙
この時、パパはビックリしたみたいで、足が震えていて…
痛みも実感もない私は、不安なんだろうな~😊と
その姿を、冷静に愛おしく眺めていました(笑)
病院に着き、入院しましょう。と言われここでパパバイバイ✋

孤独なお産の始まりでした。
でもパパが居てくれる日に破水して良かったよ。息子ありがとう✨
23:30 コロナ検査 陰性と分かるまで待機(少し痛みあり)
1:00 陰性確認ができ、分娩室へ移動(4,5分おきの張りと痛み)
1:50 パパと最後のラインのやり取り
ここまでは、やりとりを見る限り元気そうでした(笑)

一番つらい時間帯が3時~5時頃。何度も時計を見ていました⌛
助産師さんに、夕方くらいに産まれたらいいね!と言われ、
え…まだ12時間以上あるのか…頑張ろう!と、
妊娠中我慢していたお寿司の事ばかり考えていました(笑)

何かあった押してね!とナースコールを渡され陣痛に一人で耐える。
この時思ったのは、呼吸法の練習しておいて良かった…です。
YouTubeで呼吸法の動画を見漁っていたのが救いでした👶
4時頃に一度モニターを付けてベビちゃんを確認。元気だね!
痛くなったら押してね!(痛いよ…タイミング謎すぎる😢)

6時になり、急に耐えれないほどの痛み。
押してもいい?と、悩みましたが、これは出る!と思いナースコール!
この時初めて上向きに寝て、先生の内診。
(それまで椅子に座っていた時間が長かったです。)
…全開です!となり…バタバタで機械が運ばれ、周りが慌ただしくなりました。

え?全開?産まれるの?夕方じゃないの?と私は混乱(笑)
2回ほどいきんで、3回目いきみながら吸引。
つるん~。
ナースコールを押してから約1時間。
7:08に、大きな産声と共に誕生しました👶

2022年12月15日 AM7:08
体重:2650g

end

タイトルとURLをコピーしました