大ゲンカ

SNSフォローボタン
puriをフォローする
家族

終わりのみえない乳トラブル、身体的にも精神的にも本当にしんどくて、
身体の痛みで寝れない日々が続きました。
日中、何をしても泣き止まない息子。
何で泣いているのか必死になって原因を探して…
泣き止ませないと!って必死に抱っこしてあやす新生児期~4カ月。

朝がきて一日が始まるのが、しんどいと思ったのは初めての経験でした🍃

仕事へ行くパパが羨ましくて仕方なく、
夜勤や出張で忙しく働くパパにきつく当たったこともありました。
パパも、一日中息子といれてママが羨ましい。と言い、お互いないものねだり。笑

育児用アプリで、一日の行動をパパは把握しているため、
帰宅してから夫婦の会話は少なくなり、息子とよく遊んでくれるので、
私は黙々と終わらなかった家事や掃除をする毎日。
夜勤でパパが居ない日は、言葉を発することなく一日が終わるのは普通でした。
寂しかったんですね・・・笑

この時、飲み会がきっかけで、大喧嘩。
帰る時間を再度確認すると、聞いていた当初の時間より1時間延びていました…笑
学生の頃から飲み会、お酒が好き。
人や、その場の雰囲気も大好き。そんなパパが久しぶりの飲み会!
1時間延長・・・どうぞ!そう言えませんでした。心が狭い。笑

私:その1時間延ばす必要がどこにある?帰ってきて👶お風呂入れてよ!
パパ:1時間くらい変わらんやろ!
私:変わらんのなら延ばす必要ない!と、両者引かず。笑

今書いていると、恥ずかしいくらいしょーもない喧嘩ですが…
夜勤が多く一人育児が続き&ぐずぐずの息子と2人きり。
もちろん可愛い息子です。が、心も身体もかなり疲れていました。
その1時間がものすごく長く感じ、少しでも早く帰ってきてほしかったんです。

“飲み会にいける“のは当たり前ではなく、
その背景に、私が家事・育児をしている姿を忘れずにいてほしい事を伝えました。
「2軒目はやめて家に帰ろう」「一本でも早く電車乗ろう」と、
少しでも意識が変わってくれたら嬉しいなと思っています。

飲み会やお酒を除けば(笑)、私のため、息子のためと頑張ってくれる愛情深いパパ👨
多い時は週4日夜勤をし、どんなにクタクタでも息子と全力で遊び、
夜は👶一緒に寝てくれています。
楽しい事しよう!おやつ買ってきた!プリちゃんの好きなとこいこ!と、
一番に考えてくれ、寄り添ってくれ頼りになるパパ。いつもありがとね。

私も、パパに感謝して美味しい🍚を作って待っていたいと思います。
最近手抜きが多いので。笑

お風呂が大好きな息子です👶
1人で入れるのも慣れました☻またお風呂編も紹介したいと思います🛁

end








タイトルとURLをコピーしました